top of page

脚の付け根の痛み【股関節痛】【座り方】

40代女性 H.Tさん

数年前の手術後から時々脚の付け根が痛くなる。

痛いときは立つのも座るのも横になるのも痛い。

痛い側の身体を伸ばすように曲げると痛い。

確かに動く度に 痛そうです・・・

関連する個所にアプローチしてみます。

施術後は身体を伸ばすように曲げても痛くないとのことでした。

動くのもスムーズになりました。

しかし、やはり長年の痛み。痛みの出なくなる状態までは時間がかかります。

そして、ここで大事なことが!!!

施術が終わってH.Tさんが横座りを・・・ 

横座りは骨盤が歪みます、そして、女の子座りもだめですよ。

聞くと、そういえば女の子座りしていると痛い方の脚がしびれてくると・・・

床に座る時は、正座かあぐらにしてくださいね。

椅子に座る時も、膝を内側にいれる女の子座りは股関節には、よくないので股関節から真っすぐに座って欲しいです。

せっかく少し痛くなくなっても 正しい身体の使い方をしていないと すぐに痛みが戻ります。

それに脚は まっすぐな方が自然な形で、美しいと思います。

逆に歪みがあると 脚だけではなく、色々と不調が起きやすくなる可能性が高いのです。

多くの痛みは 毎日の自分の動作の、積み重ねが原因のことが多いです。

身体がつらくならないような身体の動かし方を感じるように少しだけ意識してみてくださいね。

最新記事
カテゴリーから検索
アーカイブ
bottom of page