睡眠【枕の高さ】

あなたは 自分の睡眠時に ちょうどいい枕の高さってご存知ですか?

1日の中で 眠っている時間は意外と長いですよね。

その長い時間に本来は 身体がリラックスした状態で疲れが取れるはずなのですが・・・

色々なことで熟睡できないことがある方も多いのでないでしょうか?

そのひとつが枕 ご自分の枕は 自分に合ってますか?

きちんと熟睡できますか?

かくいう私は枕難民でした・・・テレビで見たことを試してみたりもしましたが枕の答えは出ない日々・・・

つまり熟睡しきれない日々 そしてついに原因に行きつきました。

1つは思っていたより 低くて良いということ首が緊張しない状態は 人により違いますが私の場合は 枕がなくても良いくらいですなので 今は枕をしていません。

しかし、それは仰向け寝の場合なのです。

しかも ずっと仰向けで寝るには 身体が緊張していては仰向けで寝れません腰痛のある方は 仰向け寝はキツイと思います。

多くは横向きか 膝を立てることになるかと思います。

そのような横向き寝の場合は ご自身の肩の高さが枕の高さに必要になります。

そして仰向けで寝ても つらくない身体の状態がとてもラクな身体ということにも気がつきました。おかげで今は熟睡できるように。

また、仰向け寝で ちょうどよい枕の高さを知りたい方も施術のついでに体感していただけると思いますので、知りたい時は 声かけてくださいね(^∇^)

タグ:

最新記事
カテゴリーから検索
アーカイブ