top of page

腕の痛み【物を持つと痛い】

40代 女性 重い物を持つと腕に痛みが出る。 だんだんとひどくなり、ふすまを開けることも 重くない物を持っても痛い状態に。 普段の生活にも支障が出ている。 という状態で いらっしゃいました。 この方の痛みの根本的な原因は 腕ではないヶ所にありました。 腕と原因個所にアプローチした結果、痛みはとれました。 揉んだりグイグイと押したりしないので「あれ?痛くない!不思議~」との声。 痛くなくなって、なによりです。 施術の後に簡単なセルフケアを お伝えすると 「気持ちがいい」と気に入ったご様子。 少し気になった時こまめに、ご自分でケアすることで、つらい状態にならない良い状態を長く維持していくことができるのですね。 よい状態が長く続いていくと、痛みの出ずらい身体に変わっていけます。 女性は筋肉も少ないことと身体の構造上や家事などで腕に痛みが出る方が多いようです。 つらいのを我慢しているよりも、ひどくなる前に早めにケアすることをおすすめします。 我慢するのが長いと、それだけ痛みが取れるのに時間がかかることが多いので。 頑張っている自分の身体も、たまにはケアしてあげてくださいね。 ただし、きつい揉みほぐしは おすすめできません。 その理由は最近は知られてきたかな?と思いますが 一応 後日に。

最新記事
カテゴリーから検索
アーカイブ
bottom of page