top of page

犬の整体って?

今日は犬の整体の勉強会でした。

ここで、どうして犬の整体の勉強を始めたのか?なのですが。

最初に書いたとおり我が家のワンコが高齢で立てなくなったのがキッカケです。

なにかできる事があればと思い勉強し始めました。

結果的には思った以上に効果が出て歩きやすくなったと思います。

なにより自分で、してあげれるということがとても有意義でした。

しかし、立つ歩くに改善が見られたものの年齢の為に内臓の原因で昨年末に空に旅立ちました。それでも最後まで、私にできる事をしてあげれたのは自己満足かもしれませんが本当に良かったと思います。

夏に立てなくなった日のことを考えると亡くなる前日まで自分の脚で立ち歩くと最後まで生きる姿を見せてくれた愛犬に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は亡くなる3日ほど前の変化の動画をアップします。

一緒に生きるために力になれることがあると知っていただけたら嬉しく思います。

ビフォーでは歩くのも、やっとアフターは歩け過ぎて撮影できません。

このくらい変われる可能性があります同じ日です年齢16歳と8カ月でした。

最新記事
カテゴリーから検索
アーカイブ
bottom of page