top of page

犬の整体

12月末より我が家のワンコ16歳 ウエスティ♂の調子がわるくて、 整体院の準備もそっちのけで、なにかとかかりっきりです。 もう歳なのもあり、足腰に支障が出始めた今年。

夏には2度 痙攣を起こして 立ち上れなくなりました。 幸い その後は再び歩くことができて お散歩も大丈夫までに復活。

しかし立ち上がれない姿を見た時にあまりに見ているのがつらくて、 人の身体を見させていただいてるのだからワンちゃんも なんとか出来ないものかと犬の身体も現在勉強中です。

今回は寒い冬がきて 再び症状が悪くなってしまいました。 しかも今回は腎臓の調子も悪そうな雰囲気です。

食べ物も胃腸に負担のかからないものと腎臓に効果のありそうなお茶を煮出して、身体も動きづらい所をケアしたりその甲斐があってか、何とか食欲もでてはきました。 身体も施術する前と後では 明らかに動きが違います。 ワンちゃんの方が 人間よりも身体にすぐに表れるように感じます。

もう少し勉強が終わりましたら 動画もアップしていきたいと思います。 なぜかワンコの方が先になってしまったな~。

最新記事
カテゴリーから検索
アーカイブ
bottom of page